ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月22日

今度はシーバス狙いで!

4月22日


先日はロックフィッシュ狙いでシーバスが釣れたので

今度は同じポイントへシーバス狙いで出撃です(`・ω・´)シャキーン

ラインもPEにしました。


が!現場につくと強風&小雨!ヽ(´Д`;)ノ

一瞬迷いましたがとりあえず雨天強行です。

前回と同じ場所にペンシルを投入。

何回か投げましたが反応無し。

今度はポッパーを投入。

これまた反応無し(;・∀・)

トップで一発かと思ったのですが何か違う様です( ̄~ ̄;)ウーン・・・

寒くなって来たので素直にジグヘッドにワームを装着。

再度同じ場所に投入。

着水して3秒ほどでググン!と確かな手ごたえ!

サイズもそれ程大きくない感じだしラインを強化したので強引に巻いて・・・

今度はシーバス狙いで!

捕獲成功(`・ω・´)シャキーン

50cmあるか無いかのシーバスです。

ミノーでもイケそうですが引っ掛かり率の高い場所なので

引き続きワームを使用。

今度は流れの穏やかなポイントへ投入。

するとイキナリ、グン!ググン!

と強烈なアタリが!

そしてドラグを緩める間もなくブチッ!

と16ポンドのPEラインが切られました ガクッ il||li _| ̄|○ il||li

岩にでもあたったのでしょうか・・・


そしてアタリが途絶えたのでロックフィッシュ狙いで足元を調査。

今度はシーバス狙いで!

あっさり釣れました。


風で体の芯まで冷えたので終了。


どうやらいつも同じ場所にシーバスがついている様なので

しばらくは楽しめそうですヽ(゚∀゚)ノ♪




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
雷雨の川鱸
ブログタイトル・・・
リハビリで自己嫌悪
稚鮎ボールを撃て!
魚はドコにいるんだろう・・・シーバス編
今度こそ本当にシーバス狙い!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 雷雨の川鱸 (2012-07-08 07:19)
 ブログタイトル・・・ (2011-12-05 07:22)
 リハビリで自己嫌悪 (2011-10-20 22:48)
 稚鮎ボールを撃て! (2011-03-30 23:48)
 ダメダメ (2011-01-18 23:51)
 魚はドコにいるんだろう・・・シーバス編 (2010-12-22 23:02)


削除
今度はシーバス狙いで!