ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

リバーロックフィッシュ?

4月20日


小アジ狙いでアジングに出撃しましたが

コツリとも反応がありませんでした。

あまりにも辛かったので何か釣ろうと

昨年ロックフィッシュが釣れた汽水エリアへ・・・

到着すると雨の影響で汽水どころかほぼ淡水?って雰囲気です(;・∀・)


とりあえず足元から調査開始。

アジングで使ったジグヘッドをそのまま使用。

昨年釣れたポイントは反応なし(;・∀・)

少し上流へ移動しました。

ザーーと普通に流れもあり完全に川です・・・

水深は1メートル無いと思います。


少し流れがよれているところにワームを投入!

着水と同時にググン!と強烈なアタリが!Σ(゚Д゚;)

で、でかい!

この感じは多分シーバス!(lll゚Д゚)

急いでドラグを調整!

タモも無いしラインが細いので抜き上げるのは不可能・・・

ひたすら暴れさせて弱らせる事にしました。

格闘すること約2分。

やっと大人しくなりました。

足元までゆっくりよせてハンドランディング!

リバーロックフィッシュ?

62,3センチありました。

案外メバル兼アジングロッドでもいけるもんですね(;・∀・)


さらに上流へワームをキャスト!

少し沈めるとコツン!と反応があり

ワームをくわえている感じがあったのでビシッとアワセました(`・ω・´)シャキーン

リバーロックフィッシュ?

本命登場!ソイ(?)25㎝でしたε==ヽ(*゚∀゚)ノ


その後ソイっぽいアタリはあるのですがノセきれず・・・

そうこうするうちに、またしても60アップのシーバスがHIT!

今度は1分くらいの格闘でフックをのばされました ガクッ il||li _| ̄|○ il||li

雨が降って来たので終了。


なんとも不思議なポイントです(;・∀・)




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
キジハタ=アコウ=アカミズ
初夢
アカミズ(・∀・)
本日天気晴朗ナレドモ
誤解と打算
夏休みの宿題・・・終了!ヽ(゚∀゚)ノ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 キジハタ=アコウ=アカミズ (2013-07-05 00:19)
 初夢 (2013-01-04 18:59)
 アカミズ(・∀・) (2012-08-01 23:56)
 本日天気晴朗ナレドモ (2011-09-23 23:32)
 誤解と打算 (2011-08-26 23:49)
 夏休みの宿題・・・終了!ヽ(゚∀゚)ノ (2011-08-18 23:26)


削除
リバーロックフィッシュ?