ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月31日

名水巡り

8月29日

メダカを入れているバケツの水が汚れてきました。

水の入れ替えをしたいのですがこの前、水を汲んだ川は

雨の影響で増水&激濁りです。

どこで水を汲もうか迷いましたが今回は

日本の名水100選にも選ばれている「天の真井」に決定!

水汲み場までポリタンクを持って行くと↓

名水巡り

カルピス並みに白濁しています(lll゚Д゚)ヒィィィィ

名水にも雨の影響はあるのですね・・・

仕方ないので僅かな可能性に賭けてココよりも標高の高い(たぶん)

県指定の名水「本宮の泉」を目指します!

いきなり道を間違えて山の中をグルグル・・・グルグル・・・

なんとか辿りつきました(;・∀・)

名水巡り

よかった!水が澄んでいます!

さて、水を汲もうかと横を見ると大きなニジマスがよって来ましたΣ(゚∀゚;)ぉお!!

名水巡り

これはチャンス!今日こそ見栄えのいい水中写真を撮影しなくては!

当然の事ですがココは釣り禁止です( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


水に入らずに撮影するには、まず水路を大股開きで跨ぎ

次に体を前に倒して左手一本で支えます。そして右手のカメラを水中へ・・・

片手の腕立て伏せの体勢みたいな感じです(;・∀・)

それ!チャポン!

名水巡り

名水巡り

名水巡り

名水巡り

画面が見れないので適当にシャッターを押しました(;・∀・)

やはり名水は透明度が高いですね。


名水が効いたのかメダカも以前より元気になりました(ノ゚д゚)ノ オオォォ

次は「天の真井」で水汲みと撮影がしたいです。




同じカテゴリー(釣り以外)の記事画像
サヨナラ相棒
サンタ廃業届
年越せたら良いな蕎麦
手紙
なるべく小さな良い事となるべく小さな悪い事
コログルメ
同じカテゴリー(釣り以外)の記事
 それは・・・ (2017-04-10 07:28)
 サヨナラ相棒 (2017-01-29 08:14)
 キジ撃ち 閲覧注意 (2017-01-26 00:04)
 あと一日 (2016-12-30 22:47)
 サンタ廃業届 (2016-12-15 00:05)
 年越せたら良いな蕎麦 (2016-12-11 00:36)


削除
名水巡り