ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月01日

日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)

8月30日

先日は遅い時間にイカを釣りに行きましたが

今回は日中エギングに挑戦!ポイントは前回と同じです。

そして前回と同じくまたしても強風であります(;´Д`)

なるべく波のないトコロにエギを落として軽くダートさせると

3匹ほど襲って来ました。そしてギュ!

日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)

またコロッケサイズです。



水中でタップリ墨を吐かれた為か

そのあとイカが警戒してエギに寄って来ません(;・∀・)

イロイロと試しましたが寄って来ても50センチくらい離れた所でジ~と見ています。



ところが5分ほど経過した時、幸運にも素晴らしい光景を目撃しました!

ダートでイカが寄って来た瞬間に風でラインが引っ張られ

エギがスーっと動きました。するとイカが慌てた様子でエギに抱きつきました!Σ(゚∀゚;)ぉお!!

日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)

ま、まさかただ巻き?

偶然?よし!もう一度、ただ巻きだ!エイ!!ポチャン!まずは軽くダート!

そして、ただ巻きに移行!

クリクリクリクリ・・・ん!!アオリが凄い勢いでやって来ました!

そして、手をのばしてエギにタッチ!ウヒョ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!

日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)

その後、同じ戦法で2ハイ追加しましたが手一本でフッキングする場合が多く

バラシ連発でした。ちなみに今日もオールリリースです。

日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)

日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)

シャクリ下手な僕にも希望の光が見えて来ました。

ダートで寄せてただ巻きで仕留める!必殺技完成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あ・・・もしかして常識的な事なのかなΣ( ;゜▽゜)














同じカテゴリー(イカ)の記事画像
秋なので
暗闇の恐怖
イカ!イカ!イカ!イカー!
白いのピュッ!ピュッ!
戦線復帰
さよなら、さよなら、さようなら・・・
同じカテゴリー(イカ)の記事
 秋なので (2016-09-05 23:30)
 暗闇の恐怖 (2016-06-22 23:39)
 イカ!イカ!イカ!イカー! (2016-06-18 02:45)
 白いのピュッ!ピュッ! (2016-06-06 00:56)
 戦線復帰 (2016-05-13 23:24)
 さよなら、さよなら、さようなら・・・ (2016-02-08 23:02)

Posted by コロ助 at 08:03 │イカ

削除
日中イカ調査(゚Д゚≡゚Д゚)