ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

近所でショアジギング2

1月30日


先日のショアジギングでも思ったのですが

どうやら僕は竿の扱いが不器用です(;・∀・)

エギングにしてもジギングにしても手首が硬いというか

リールとの連携がとれて無いというか・・・

まぁ要するにヘタクソって事です( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


で、これではイカンとジギングの動画を検索。

人様の竿捌きを研究することにしました(`・ω・´)シャキーン


・・・Σ(´Д`;)  うあ゙

皆さんすごく激しいですね・・・

YOSHIKIのドラムソロみたい・・・(;・∀・)


とりあえずイメージは出来たのでフラリと海へ。

先日と同じ場所です。

30グラムのメタルジグをつけて大遠投!

着底後に大きく3回あおって激しく竿を振りながら

巻くべし!巻くべし!巻くべし!

(;´Д`)ハァハァ…

20分で汗ビッショリ・・・


疲れたのでいつものダラけたタダ巻きに変更。

すると突然ガツンとヒット!(゚Д゚;

近所でショアジギング2

50cmくらいのサゴシでした。


ま、まぁ・・・こんな日もありますよね(;・∀・)


そして次の一投でプチッという音がしてメタルジグだけ飛んで行き終了。

サゴシの歯でラインが痛んでいたのでしょか(TДT)



結局、練習に成ったのか成らなかったよく分らなかった

土曜の午後の黄昏時でした。




同じカテゴリー(青物)の記事画像
サゴシング
遠投!
楽しい釣り
胸がドキドキ!
すれ違い
ぎょ、漁労長!
同じカテゴリー(青物)の記事
 サゴシング (2015-10-18 23:43)
 遠投! (2015-10-09 23:32)
 楽しい釣り (2012-04-17 23:16)
 胸がドキドキ! (2012-04-12 23:56)
 すれ違い (2011-12-19 23:48)
 ぎょ、漁労長! (2011-11-14 23:10)

Posted by コロ助 at 07:00 │青物

削除
近所でショアジギング2