ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月30日

近所でショアジギング

1月28日


時間もお金も無いので近場で何か釣れないかと考えました( ̄~ ̄;)ウーン・・・

で、最近何が釣れているかネットで検索。

近場&手持ちのタックルで何とかなりそうな魚は・・・

ふむふむ・・・どうやらサゴシやヒデリゴなどが良さそうです。

徒歩で15分くらいのポイントへ行きました。
(ネットでは境方面が良さそうでした)

歩いているとルアー釣りの人と餌釣りの人が

1名ずつ見えたので離れた所から観察・・・

Σ(゚∀゚;)ぉお!!

餌釣りの人に30~40センチの何かが釣れています!!

遠すぎて見えませんでしたがアジっぽかったです。



早歩きでポイントに到着!

近所でショアジギング

僕は離れた所から沖に向かってメタルジグを大遠投!

5分くらい投げてはシャクって投げてはシャクってを繰り返していると

ゴゴン!

何かがヒットヽ(゚∀゚)ノムヒョォォォ♪

凄い勢いで横に走ります!テトラに巻かれないように気をつけて

無事捕獲成功!

50cm中盤のサゴシでした(`・ω・´)シャキーン
(写真撮影前にテトラからポロリと落ちました)

ほぼ同時に横でジギングをしていた人はヒデリゴが釣れていました。

その後はコツリともアタリなし(;・∀・)

暗くなってきたので終了。



近場で新たな楽しみが見つかった良かったですヽ( ^∀^)ノ




同じカテゴリー(青物)の記事画像
サゴシング
遠投!
楽しい釣り
胸がドキドキ!
すれ違い
ぎょ、漁労長!
同じカテゴリー(青物)の記事
 サゴシング (2015-10-18 23:43)
 遠投! (2015-10-09 23:32)
 楽しい釣り (2012-04-17 23:16)
 胸がドキドキ! (2012-04-12 23:56)
 すれ違い (2011-12-19 23:48)
 ぎょ、漁労長! (2011-11-14 23:10)

Posted by コロ助 at 07:02 │青物

削除
近所でショアジギング