ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月14日

ぎょ、漁労長!

11月14日


仕事の開始時刻が少し遅かったので

朝ショアジギングへ行ってきました(`・ω・´)シャキーン

が・・・

ぎょ、漁労長!

人多過ぎ(;・∀・)


隅っこで投げようと近づくと常連のおじいさんが

「あいきょ~!ルアーは、すつづくらいが良かったに!」
(あら~!ルアーは七時くらいが良かったのに!)

と教えて下さいました(;・∀・)

「あげですか!も、えけんですか?」
 (そうですか!もうダメですか?)

あじいさん「も、えけんじぇ~」
      (もうダメだよ~)

そんな事を話してると近くにいた最近、参戦しているというオジサンが

「あそこでシラスが追われちょーがな!」と叫びました!Σ(゚∀゚;)ぉお!!

常連のおじいさん(マウス?使用)と僕(20gのメタルジグ)はギリギリ射程距離!

イケる!Σd(゚∀゚d)

で、二人で投げようとしたら教えてくれたオジサンが

「まだだ!まだ届かん!もっと寄せて真ん中に投げないけん!散るけん!」

と・・・

なので二人して竿を持ったままナブラを眺めることに・・・

ちなみに、このオジサンは足元でサビキ釣りをされていたので

ナブラ関係なし・・・


オジサン「シラスをアジとサゴシが追っちょう!その下にヒラスズキがおるだけん!」

まるで漁労長に教えられる見習い船員のように

ただ、ただナブラを見つめる、おじいさんと僕・・・


そして!ついにその時が!

・・・

ナブラ消滅( ;∀;)

il||li_| ̄|○il||li


で、タイムアップで終了。

バタッ il||li _/\○_ il||li


そんな感じの今朝でした・・・

チ~ン il||li ____○_ il||li






同じカテゴリー(青物)の記事画像
サゴシング
遠投!
楽しい釣り
胸がドキドキ!
すれ違い
シャクって!シャクって!
同じカテゴリー(青物)の記事
 サゴシング (2015-10-18 23:43)
 遠投! (2015-10-09 23:32)
 楽しい釣り (2012-04-17 23:16)
 胸がドキドキ! (2012-04-12 23:56)
 すれ違い (2011-12-19 23:48)
 シャクって!シャクって! (2011-09-26 22:50)

Posted by コロ助 at 23:10 │青物

削除
ぎょ、漁労長!