ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月17日

ウヒョー!!!

9月16日

月曜日の夕方6時過ぎから体調を崩し薬を服用・・・

気が付けば火曜日の朝7時半(゚Д゚;


しかも、体調は回復していません。

ですが会社には出社します。なぜなら会社を休むと

釣りのせいにされるから!(lll゚Д゚)ヒィィィィ



適度(適当)に仕事をこなしますが昼になっても

食欲がなくご飯を食べる気にならないし仕方がないので

会社の前の海に釣りに行くことにしました(・∀・)b

ただ、わが社の昼休憩は12時40分までという脅威の短時間!

とりあえずリールのついている竿をもって海に向かいますεεε囗⊃ヽ(´・д・;)ノシ "イッテキマース

到着!徒歩2分です。

地形はサーファーがよく居るのでたぶん遠浅のサーフです。


持ってきた竿はエギングロッド、道具はカバンの中に一通り入っています。

ターゲットの候補はアジ、ヒラメ、アカヒラ、イカ。


たまに散歩がてらここに来て、釣りをしている人に話を聞きますが

主にアジ、チヌ、キスが釣れるそうです。

ちなみに僕はこの場所で釣りをした事がありません。



海の中を見ると何か黒い魚らしきものがたくさん居ますΣ(゚∀゚;)ぉお!!

波でよく見えないのですが小さいグレに見えます。


竿も竿だし魚がいるならイカが居てもいいはず!とエギをセット!

ここでイカ・・・聞いた事もありません( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


様子見で軽く5メートルほど投げて表層をダートさせると

グレらしき物体がエギに集まって来ました。

そしてグレらしき物体がエギをくわえて離れて行きます・・・


え?もしかしてこの大量に居るのはイカ?(;・∀・)

あわせを入れた途端、水中が黒く染まりました!

イカ━━━━━━くコ:彡━━━━━━━!!!!!

ウヒョー!!!

凄い衝撃です・・・会社から徒歩2分・・・今まで島根半島まで行っていた自分が

バカみたい( ゚д゚)ポカーン

しかもスレていないため反応がメチャメチャいいですヽ(゚∀゚)ノウヒョォォォ♪



連続で4ハイ釣ったところでタイムリミット!



心の中で『あと20分あれば!あと20分あればぁ!!!』と叫びつつ

後ろ髪を根こそぎ抜かれる思いで会社に帰りました(TДT)




これからご飯を食べるか釣りに行くか毎日、悩みそうです。












同じカテゴリー(イカ)の記事画像
秋なので
暗闇の恐怖
イカ!イカ!イカ!イカー!
白いのピュッ!ピュッ!
戦線復帰
さよなら、さよなら、さようなら・・・
同じカテゴリー(イカ)の記事
 秋なので (2016-09-05 23:30)
 暗闇の恐怖 (2016-06-22 23:39)
 イカ!イカ!イカ!イカー! (2016-06-18 02:45)
 白いのピュッ!ピュッ! (2016-06-06 00:56)
 戦線復帰 (2016-05-13 23:24)
 さよなら、さよなら、さようなら・・・ (2016-02-08 23:02)

Posted by コロ助 at 08:03 │イカ

削除
ウヒョー!!!