ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月15日

15時間イカ耐久レース

9月14日

前日に釣ったアジを持って友人と島根半島に行ってきました。

ヤエン&エギングの二刀流です!

現場に着いたのが午前8時でした。

釣る場所が無いほど人がいるかと思っていましたが

なぜか釣り人はたった一人d(゚∀゚d)



早速、針にアジをつけて投入!最初はヤエンのみで様子見です。

15時間イカ耐久レース

三分ほどでそれまで張っていたラインがフニャッとたるみました。

イカが抱いてこちらに向かって来たのかなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


とりあえず少しラインを巻いてみるとグイン!グイン!とヒキが!

イカ━━━━━━くコ:彡━━━━━━━!!!!!

しばらくイカにアジを食べさせてその間にヤエンの準備です。


二分経過・・・

さて、やりますか (`・д´・ゞ)

まず、ヤエンを口にくわえます。気分は必殺仕事人です。

そして、ゆっくりとリールを巻いて竿を立てラインを掴んでヤエン装着!

敵艦後方に向けてコブラヤエン発射!

シュルルル~チュポン!着水確認!クイ!クイ!グン!

命中であります(`・ω・´)シャキーン!

タモ入れを友人に頼んで無事に捕獲成功!

15時間イカ耐久レース

同寸約20センチでした。

その後もアタリは続き午後三時でアジが無くなりました。

仕方ないので現地調達です!エギングロッドでアジング開始!

かなり渋かったですが何とか10匹確保d(゚∀゚d)

ヤエン再開です。

暗くなるまで頑張ってアオリイカ10パイ捕獲でした。

途中、多数のエギの人たちが来られていましたが

釣れたのは3バイくらいしか確認出来ませんでした。

どうやら昨日はヤエンに分があったようです。


で、ここからエギで夜の部開始!

少し移動してシャクると直ぐにズシ!とアタリが!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

15時間イカ耐久レース


ラトルの入ったエギで初めて釣りました。

その後、同じエギで4ハイ連続で追加。


アタリが無くなりエギをチェンジしてシャクっていると

今までに無いような強烈なアタリが!推定キロアップです!


慎重にやり取りしましたが直ぐ手前でスカツ!と軽くなりました。~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

涙が出そうでした。しかも次のキャストでそのエギが引っかかり殉職(TДT)


気が付けば既に午後11時過ぎ!家からも遠いのでここで終了する事にしました。


いや~イカ釣りって楽しいもんですね!!!!(・∀・)b










同じカテゴリー(イカ)の記事画像
秋なので
暗闇の恐怖
イカ!イカ!イカ!イカー!
白いのピュッ!ピュッ!
戦線復帰
さよなら、さよなら、さようなら・・・
同じカテゴリー(イカ)の記事
 秋なので (2016-09-05 23:30)
 暗闇の恐怖 (2016-06-22 23:39)
 イカ!イカ!イカ!イカー! (2016-06-18 02:45)
 白いのピュッ!ピュッ! (2016-06-06 00:56)
 戦線復帰 (2016-05-13 23:24)
 さよなら、さよなら、さようなら・・・ (2016-02-08 23:02)

Posted by コロ助 at 14:11 │イカ

削除
15時間イカ耐久レース