ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

鍛冶屋コロ

wikiより・・・
鍛冶屋とは主として鉄製品を扱い、刃物、工具、農具などの製造、修理を行う。
一般的には、炉、鞴、金床などの設備を有しており、鉄製品の鍛造を行う。鍛造だけでなく溶接、切断の器具を備えているものも多い。鉄を熱する際の燃料はコークス、石炭、木炭などがある。 ただし鍛造をしなければそれは鍛冶屋ではなく、鉄工所である。

(゚▽゚;)はぅ!

また,鳶・大工・土工等と対比して,建設現場で溶接工の俗称としても使われる。

・・・あ、あぁ、広義では鍛冶屋なのかな僕(;・∀・)

てなわけでレザークラフトで使う革裁ち包丁を作ってみることにしました( -д-)ノ

鍛冶屋コロ

高速度鋼の割れた刃から切り出し。

パーン!と割れることがあるので恐怖との闘いです ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして形を整えるのですが

猛烈に硬いです。

んで、右手がしびれて感覚が無くなったころ・・・

鍛冶屋コロ

まだ刃はついていませんが形になりました(;´Д`)


さて、握りを考えなければですが・・・

鹿の角とかカッコいいかも・・・

なんて思う今日この頃です。



最新記事画像
芸術の秋
今更ながらの渓流最終戦(閲覧注意)
アジ釣り
カブキャブ
父と娘の七日間戦争
小さな幸せ
最新記事
 芸術の秋 (2016-10-11 00:23)
 今更ながらの渓流最終戦(閲覧注意) (2016-10-08 00:51)
 アジ釣り (2016-09-26 23:12)
 カブキャブ (2016-09-24 00:31)
 父と娘の七日間戦争 (2016-09-19 10:03)
 小さな幸せ (2016-09-15 00:37)

Posted by コロ助 at 00:16

削除
鍛冶屋コロ