ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月30日

うどん県弾丸ツアー 後編

前回からの続きです ○┓ペコ


屋島を後にして向かったのは、お昼ご飯。

ていうかうどんです!

うどん県に行ってうどん食べなかったら

何しに行ったのか分かりませんです( -д-)ノ


目指すは『池上製麺所』(`・ω・´)シャキーン

思い起こせば十数年前・・・

まだインターネッツが全然発達してない時代に

毎年バス釣りで四国へ行ってました。

釣りの合間の食事は、うどん、うどん、うどん・・・

本を片手に有名店を巡りました( -д-)ノ

が・・・『池上製麺所』だけは時間が合わなかったり

場所が分からなかったり移転してたり・・・

何度トライしても食べることが出来ませんでした il||li_| ̄|○il||li

でも!今はテクノロジーの発達により携帯&ナビがあります!

で・・・

うどん県弾丸ツアー 後編

到着!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

入店してさっそく注文!

妻&娘が『かけうどん』を頼んだので僕も同じものを注文。

ふと横を見ると若い男の人が生地をコネコネ・・・あれ?(;・∀・)

さぬきうどん界のアイドルるみおばあちゃんは・・・(;・∀・)

若干、残念ではありますが色々と事情があるのでしょう・・・

そんなこんなで実食!(`・ω・´)シャキーン

うどん県弾丸ツアー 後編

・・・

思いのほか普通でした(;・∀・)

いや、美味しいですけど・・・期待が大きすぎたのか

うどん県弾丸ツアー 後編

て感じでは・・・

まぁ・・・有名な『○川○○○』のうどんを

まるで美味しく感じなかった僕の舌だし・・・(;・∀・)


食べ終わって外に出ると・・・

うどん県弾丸ツアー 後編

アイドル降臨!キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

お会い出来ただけでも来た甲斐がありました!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

大興奮の僕を妻&娘は冷めた目で見ていましたが

我がうどん人生に一片の悔いなし!

であります。・゜・(/Д`)・゜・。


その後、娘のたっての希望で

ゆめタウン高松内にあるコチラヘ

うどん県弾丸ツアー 後編

近隣にお店が無くて一番近いお店が高松でした(;・∀・)

うどん県弾丸ツアー 後編

『ほっぺちゃん』小学生の女子に大人気!・・・だそうです(;・∀・)

種類が多いので選ぶのに時間が掛かる娘・・・

「好きなだけ選んでいいよ(´・∀・`) 」

時間のつもりで言ったのに

「え!じゃあコレとコレとコレと・・・」

何個も選ぶ娘・・・もう引くに引けません il||li_| ̄|○il||li

でも、たまの事だし、娘も喜んでいるので良しとしました( ;∀;)


一応、皆の希望を叶えたし

夜は仕事なので一路帰路へ


うどん県弾丸ツアー 後編

途中、与島でお土産を買ったりして夕方、家に到着(;´Д`)ハァハァ

そして直ぐに着替えて仕事へ出発(;´Д`)ハァハァ


朝5時に起きて四国へ行き・・・

鳥取に帰って夜11時まで仕事・・・

そんな感じのG.W初日でした( ;∀;)




同じカテゴリー(釣り以外)の記事画像
サヨナラ相棒
サンタ廃業届
年越せたら良いな蕎麦
手紙
なるべく小さな良い事となるべく小さな悪い事
コログルメ
同じカテゴリー(釣り以外)の記事
 それは・・・ (2017-04-10 07:28)
 サヨナラ相棒 (2017-01-29 08:14)
 キジ撃ち 閲覧注意 (2017-01-26 00:04)
 あと一日 (2016-12-30 22:47)
 サンタ廃業届 (2016-12-15 00:05)
 年越せたら良いな蕎麦 (2016-12-11 00:36)


削除
うどん県弾丸ツアー 後編