ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月12日

やらない善よりやる偽善

3月12日


『東北地方太平洋沖地震』

昨日の更新時は、まだラジオでしか情報を得ていなかったのですが

動画をみて驚きました。


想像を遥かに超えている・・・


で・・・

やらない善よりやる偽善

10年ぶりくらいに献血に行ってきました。


献血ルームの方が

「被災地周辺で血液が不足してるんですよ。献血する施設もダメなのでこちらからも送るんです。」

と言っておられました。


誤解しないでください。

別に「良い事をした」なんてこれっぽっちも思っていません。

僕は善人でもありません。偽善者だと思われてかまいません。

ただ「何かしなくっちゃ!」と思っただけです。


僕に出来るのは、せいぜいこの程度の事ですが

このしょうもないブログを読んで「自分も!」と思われた方が

一人でもいらっしゃれば幸いです。





同じカテゴリー(釣り以外)の記事画像
サヨナラ相棒
サンタ廃業届
年越せたら良いな蕎麦
手紙
なるべく小さな良い事となるべく小さな悪い事
コログルメ
同じカテゴリー(釣り以外)の記事
 それは・・・ (2017-04-10 07:28)
 サヨナラ相棒 (2017-01-29 08:14)
 キジ撃ち 閲覧注意 (2017-01-26 00:04)
 あと一日 (2016-12-30 22:47)
 サンタ廃業届 (2016-12-15 00:05)
 年越せたら良いな蕎麦 (2016-12-11 00:36)


削除
やらない善よりやる偽善