ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月22日

大サゴシ祭

10月21日

出勤前にいつものポイントへ行きました。

車を停めて用意していると海面がアチコチで

バシャバシャバシャ!

となっています!ぉお!!(゚ω゚屮)屮

サゴシがビヨーンとジャンプしたりして血沸き肉踊る光景です!

急いで海岸へGO!

先客のおじいさんに釣果を聞いてみました。

僕「すごい群れが来てますね!釣れてますか?」

おじいさん「おるのはおるよ!だけど喰わん!全然喰わん!」

そ、そうなんですか・・・(;・∀・)

とりあえず20グラムのメタルジグを投下。

反応なし(;・∀・)

ミノーにチェンジ!

反応なしΣ(´Д`;)

バイブ、スプーン、ポッパー・・・

すべて反応なし! ガクッ il||li _| ̄|○ il||li



水面でバシャバシャしているので表層ばかり攻めていましたが

もしかして沈めた方がいいのかな( ̄~ ̄;)ウーン・・・


試しにメタルジグに戻し着底させてからシャクったら

一発でヒット!ε==ヽ(*゚∀゚)ノ

大サゴシ祭

50cmくらいのサゴシです。

再度同じパターンで攻めるとまたしてもヒット!(`・ω・´)シャキーン

同サイズのサゴシ捕獲成功!
(写真撮り忘れ)


おじいさんに釣り方を聞かれたので

説明してたら出勤の時間になり終了。


車への帰り道に後から来た人に釣果を話すと

その方は前日に78匹釣ったとの事Σ(゚Д゚;)

どうやら予想以上にサゴシがたくさんいるみたいです。


今年はいろんな魚が好調でいいですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




同じカテゴリー(青物)の記事画像
サゴシング
遠投!
楽しい釣り
胸がドキドキ!
すれ違い
ぎょ、漁労長!
同じカテゴリー(青物)の記事
 サゴシング (2015-10-18 23:43)
 遠投! (2015-10-09 23:32)
 楽しい釣り (2012-04-17 23:16)
 胸がドキドキ! (2012-04-12 23:56)
 すれ違い (2011-12-19 23:48)
 ぎょ、漁労長! (2011-11-14 23:10)

Posted by コロ助 at 11:58 │青物

削除
大サゴシ祭