ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月09日

アカヒラへの道 2009 3日目

8月9日


海外ドラマのDVDを見始めたら止らなくなり

気がつけば午前3時・・・もうすぐ夜明けでございます。


なのでDVDの返却に行くついでにアカヒラ調査にも行きました。


24時間営業の釣具屋さんで時間をつぶし現場に着いたのは4時過ぎ。

まだ真っ暗です。

風もかなりの強風・・・考えた末に場所移動決定。


昨年はじめてアカヒラらしきアタリがあった河口ポイントです。

最近の雨の影響か投げるたびにゴミが釣れます。


ワンキャストワンゴミです・・・

移動失敗(TДT) 


最初のポイントへ帰りました。

風が少し落ちて来たようです。波もそんなに高くありません。

が、先客のキス釣りの方が数人いらっしゃいます。


空いてる場所で用意します。


前日に調子の良かった(釣れてないけど)アイスジグを車に忘れたので

メタルジグでスタートです。


高速でグリグリ巻いていると2,3匹なにかが追って来ましたΣ(゚∀゚;)ぉお!!

が、ルアー直前でUターンΣ(´Д`;) 


再度同じコースを同じスピードで巻いていると

ゴン!ゴゴゴゴゴ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!

かなりいいヒキです!

つ、ついにアカヒラ?心臓がバクバクしています!

で、足元までよせて抜きあげると・・・

アカヒラへの道 2009 3日目

アカヒラでした!゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

サイズは26,7㎝くらいです


初めて釣ったバス、初めて釣ったシーバス、初めて釣ったタコ・・・

10数年前なのに今でも鮮明に覚えています。

なのでこのアカヒラの事も一生忘れる事は無いでしょう!

超うれしいです!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


で、何となく感覚を掴んでいるうちに再度メタルジグを投入!

グリグリグリグリ・・・ゴン!ゴゴゴゴ!

ん!今度はさらによくヒキますΣ(゚∀゚;)ぉお!!

横に走られてラインを切られそうになりましたがなんとか捕獲成功!

アカヒラへの道 2009 3日目

サイズは30cmを超えていますが・・・

あれ?なんか違う・・・( ̄~ ̄;)ウーン

ジ~っと魚を見ていたらキス釣りの方から

「おぉ!ブリが釣れたか!良かったな!」と言われました。

どうやらツバスってやつみたいですヽ( ^∀^)ノ


時計を見ると6時過ぎ・・・急激に眠くなってきたので終了。


ついに念願がかなって嬉しいです!ツバスも釣れたし!

盆と正月が一緒に来た!みたいな感じでしょうか( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽ



















同じカテゴリー(青物)の記事画像
サゴシング
遠投!
楽しい釣り
胸がドキドキ!
すれ違い
ぎょ、漁労長!
同じカテゴリー(青物)の記事
 サゴシング (2015-10-18 23:43)
 遠投! (2015-10-09 23:32)
 楽しい釣り (2012-04-17 23:16)
 胸がドキドキ! (2012-04-12 23:56)
 すれ違い (2011-12-19 23:48)
 ぎょ、漁労長! (2011-11-14 23:10)

Posted by コロ助 at 22:09 │青物

削除
アカヒラへの道 2009 3日目