ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月30日

初ボート釣行((((;゚Д゚)))ガクガク

4月29日


友人Sと友人アフロマンが船で釣りがしたいと言い出しました・・・

僕の操船は命がけだと再三伝えたのにどうしてもと譲りません(;・∀・)

凄い勇気です・・・


昼1時に集合したのに船用の釣り道具やライフジャケットの購入で手間取った上に

大型スーパー内で30半ばの大人がまさかの迷子・・・

で、港に着いたのは4時半Σ(´Д`;)


急いで出航です!

いつも通り出航は何とか無事にこなしました。


沖を見ると他の船がまばらに浮かんでいます。

散々腰抜け呼ばわりされましたが

近付く勇気は無いのですぐ側の入り江に行ってみることにしました(;´д`)




魚群探知機を見ると水深5メートル・・・

水深3メートルまでしか行くなと船の持ち主に言われているので

かなりギリギリです(lll゚Д゚)ヒィィィィ

なので僕は運転席から離れる事が出来ません(TДT)

アフロマンと友人Sがエギング開始です。


~20分経過~


アフロマンがエギを2個殉職させただけでした。



皆、来る途中に鯛カブラとインチクなる物を買っていたので

一か八か沖に出てみることにしました。


時間が遅くなって来た為か他の船は次々に帰って行きます。


教えてもらった魚礁が沈んでいるポイントになんとか到着(;´Д`)


魚群探知機でみると水深50メートルです。

周りに何もないので僕も鯛カブラで釣り開始です(`・ω・´)シャキーン


風なのか潮なのか船が結構流されます・・・

またポイント上に船を移動です。


え?アンカー?

打ち方がサッパリわかりません( ゚Д゚)ァハハ八八


何度か繰り返しているうちに友人Sが

「キタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!」

と大声で叫びました!


見ると竿(シーバスロッド)がダウンと曲がっています!Σ(゚∀゚;)ぉお!!

アフロマンは「鯛がきたー!鯛がきたよー!」と大騒ぎ!


さすが水深50メートル上がってくるのに時間がかかります・・・


魚が見えたので僕がタモいれをしました。

初ボート釣行((((;゚Д゚)))ガクガク

35センチくらいのアコウ(?)でしたΣ(゚∀゚;)ぉお!!

羨ましいです。


デジカメで写真を撮っていると横から画面をみていたアフロマンが

突然、船から身をのりだし海面を見ています( ・_ ・)ん???


振り返った彼の口元には、よだれとご飯粒が・・・



その後、アフロマンの撒き餌も効果を発揮せずアタリなし(TДT)



初ボート釣行((((;゚Д゚)))ガクガク

とりあえず釣れたし暗くなって来たので帰ることにしました。


港に着く前に着岸の難しさを伝えました。

これで言い訳はバッチリです( -д-)ノ


ところが予想に反して一発で着岸成功!!(゚ω゚屮)屮



魚は釣れなかったけど着岸が成功して嬉しかったです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


そんな休日の午後でした。










同じカテゴリー(ボート)の記事画像
嫌なことから目を背ける日々
アジ釣り
年の功より亀の甲
魔の海域
時短ジギング
おっぱいのシーズン
同じカテゴリー(ボート)の記事
 嫌なことから目を背ける日々 (2017-02-13 22:50)
 アジ釣り (2016-09-26 23:12)
 年の功より亀の甲 (2016-08-30 00:38)
 魔の海域 (2016-07-08 07:10)
 時短ジギング (2016-05-16 22:59)
 おっぱいのシーズン (2016-04-13 07:24)

Posted by コロ助 at 16:03 │ボート

削除
初ボート釣行((((;゚Д゚)))ガクガク