ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月04日

バス釣り大好きヽ(゚∀゚)ノ

8月3日

昨日は久々に友達2人とバス釣りです。

いろいろな釣りをしますがバス釣りは気合の入れ方が半端ではありません (`・д´・ゞ)-☆


まず、僕の家の近くにはなかなか良いポイントがないので

車で二時間半かけて近県まで行きます。なので起床は午前3時です。

当然、早く寝なければならないのですが遠足前日の子供の様に興奮して眠れません。

そして、結局3時までルアーを選んだり、改造したり、眺めたり・・・

毎回、寝ずに出撃です。


僕たちは他の釣りは一人でも勝手に行きますがバス釣りは最低二人以上じゃないと

行きません。始めた頃からそうしているので習慣みたいなものです。



30歳を過ぎ友達にも家族が出来たり、仕事の関係でなかなか皆の都合がつかず

バス釣りの回数は激減です(TДT)


さて、現場に着きました(゚Д゚≡゚Д゚)

す、凄いベイトの数です。何かの稚魚が大量に泳いでいます!

この時点で勝利を確信です。皆、あわててゴムボートの準備に掛かります!

出航!そしてルアーをキャスト!キャスト!キャスト!・・・アレレレ!?(・_・;?

なんの反応もありません。ルアーチェンジをしても反応なし!

バス釣り大好きヽ(゚∀゚)ノ

僕はトップウォーターのルアーが好きなので装備はトップオンリー。

好きな理由は極太PEを巻いているかぎりルアーの殉職率が極めて低いから( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽ


5時間粘ってバイトが二回ですた。

バスが水面に興味を持っていない時はお手上げです ガクッ il||li _| ̄|○ il||li


あまりにも寂しい結果なので帰りにヤマメ狙いに日野川上流へ行きました。

バス釣り大好きヽ(゚∀゚)ノ

こんな事もあろうかと皆、渓流の装備も万全です (`・д´・ゞ)-☆

で、投げる事1時間・・・僕に15センチほどのヤマメが一匹釣れました。

川の神様ありがとうございました。










同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
玉砕日記
メンテナンス
キャンパーへの道 デビュー編その3
再起動
僕が僕であるために 2
取り戻せ!少年の心!
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 玉砕日記 (2015-10-02 23:10)
 メンテナンス (2014-09-19 23:31)
 キャンパーへの道 デビュー編その3 (2014-08-28 00:04)
 再起動 (2012-07-05 07:23)
 僕が僕であるために 2 (2012-06-29 00:02)
 取り戻せ!少年の心! (2011-09-06 22:40)


削除
バス釣り大好きヽ(゚∀゚)ノ