ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月02日

初体験への道 ~準備編~

○○○入れたいんですけど・・・
(注:○にとかとかは入りません)

てなわけで夏といえば初体験ですね( -д-)ノ


話は遡って先日の事・・・


「毎度の事ながらボートで出てジギングするけど青物が釣れないね。我々が下手クソなのは分かっているけど・・・それにしてもあんまりじゃ無いかな?根本的に何かが間違っているのでは?」

ドセレブS社長「一度、遊漁船に乗ってみるか・・・」


さすがだ・・・


そんな訳で初遊漁船に向けて準備をしていた訳ですが・・・


リールは、ともかく竿・・・

これでいいや!なんて思っていたスピニング用の竿が

ライトジギング用だと発覚Σ(゚Д゚;)

で・・・

初体験への道 ~準備編~

こんにちはソルティガさん(もちろん中古、カード払い)・・・

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


そしてライン・・・周りの人に聞くと皆さん、ぺ6号+リーダー100ポンド・・・

え?対海王類?Σ(゚Д゚;)

いったいどんな世界が待っているのでしょうか・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ていうかラインを買い換えるだけで一万円近く逝くわけですが

遊漁船って事を考えると身勝手なラインはご法度なわけで・・・

最低限といわれた、ぺ4号とリーダー70ポンドを

泣く泣く購入・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ


そして、ライン同士の結束・・・

ていうか結束?

まぁ、アレですよ・・・今まで恥ずかしくて隠して来ましたが

僕・・・エギング以外の釣りはPEもしくはフロロ直結です(*ノω<*)

エギングも得体の知れないノットでリーダーを結んでいますし・・・(;・∀・)


で・・・紙を見ながらFGノットに初挑戦!

初体験への道 ~準備編~

これは思いのほか楽しかったですヽ(゚∀゚)ノ

が・・・

信頼性に激しく不安が残ります(;・∀・)



とまぁ、そんなわけですが・・・・

初体験への道 ~準備編~

準備も整ったし、予約も入れたし、頑張って

漢になって来ます! (`・д´・ゞ)-☆





同じカテゴリー(ボート)の記事画像
嫌なことから目を背ける日々
アジ釣り
年の功より亀の甲
魔の海域
時短ジギング
おっぱいのシーズン
同じカテゴリー(ボート)の記事
 嫌なことから目を背ける日々 (2017-02-13 22:50)
 アジ釣り (2016-09-26 23:12)
 年の功より亀の甲 (2016-08-30 00:38)
 魔の海域 (2016-07-08 07:10)
 時短ジギング (2016-05-16 22:59)
 おっぱいのシーズン (2016-04-13 07:24)

Posted by コロ助 at 23:16 │ボート

削除
初体験への道 ~準備編~