ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

初夏ショアジギング

6月28日


夕方、海の近くに用事があったので

ついでに釣りに行きました。

毎年この時期にサゴシが釣れるポイントです。

初夏ショアジギング

常連さんがおられたので情報収集開始。

「最近、サゴシって釣れてるんですか?」

常連さん「まだ早いみたいだね~でも昨日は小アジと一緒にヒラメが釣れたよ。」

ヒラメ!?Σ(゚∀゚;)ぉお!!

あわよくばヒラメも・・・そんな考えで底を意識してメタルジグを投入。

ポチャン!ピシッ!ピシッ!ピシッ!

先日、修理したシーバスロッドもどうにか使えそうですヽ(・∀・)ノ

そして数分後・・・ゴン!

フッキングしませんでしたが11時の方向に生命反応あり!

勢いよくアワセを入れたので常連さんが気づいて

アタリがあったのか聞いてこられました。

「はい!多分、今の感じはサゴシですね!」

常連さん「おぉ!ま!昨日小アジが釣れただけん居るわな~!」

そんな事を話ながらメタルジグをピシピシ操っていると

ゴン!ゴゴゴゴン!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

かなり沖でジャンプ!長い魚体を確認!

常連さん「サゴシだがん!」

「ですね!バレないと良いんですけど!」

力でねじ伏せるようにリールをグリグリ巻いて

エイ!と抜き上げ!

初夏ショアジギング

・・・

ガクッ il||li _| ̄|○ il||li


常連さん「ダツか・・・」

「ダツですね・・・」


( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


多分、最初のアタリもダツでしょう(TДT)

心が折れたので終了。


でも、本当にまだ早いのでしょうか・・・

次は朝、調査したいと思います。





同じカテゴリー(青物)の記事画像
サゴシング
遠投!
楽しい釣り
胸がドキドキ!
すれ違い
ぎょ、漁労長!
同じカテゴリー(青物)の記事
 サゴシング (2015-10-18 23:43)
 遠投! (2015-10-09 23:32)
 楽しい釣り (2012-04-17 23:16)
 胸がドキドキ! (2012-04-12 23:56)
 すれ違い (2011-12-19 23:48)
 ぎょ、漁労長! (2011-11-14 23:10)

Posted by コロ助 at 23:03 │青物

削除
初夏ショアジギング