ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

初体験・・・そして奇跡の始まり 後編

前回からの続きです。 ○┓ペコ


胃の中が空っぽになって少し楽になりましたが

シロイカタックルの上下にゆれる竿先を

じーっと見つめるほどの余裕はまだありません(;´Д`)ハァハァ

星空を見上げながら『ここは陸の上だ・・・ここは陸の上だ・・・』と自分に暗示を掛けます・・・


ボートの上でぼ~っとしていると・・・(*≧m≦*)プププ

足元に次々、飛んでくる尺アジ!∑( ̄Д ̄;)

初体験・・・そして奇跡の始まり 後編

船長の仕掛けに連続HITしている様です!

セレブS君も良いサイズのシロイカをコンスタントに釣っています。


さて、そろそろ僕も再始動です(`・ω・´)シャキーン


アジが釣れているのだからそれを狙って大物もいるのでは?と鯛カブラを投入。

理由はイロイロ釣れそうだから。

そして、ただひたすらユックリ巻いて・・・また落として・・・

これを繰り返す事、数回・・・ググンググン!

Σ(゚∀゚;)ぉお!!

初めて鯛カブラでHITしました!

そんなに引かないので小さなカサゴかな?なんて思いながら

グリグリ巻き上げたら・・・

初体験・・・そして奇跡の始まり 後編

巷で話題のゴールデンフグでした。

鯛カブラで釣れて嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

再度、投入。ちなみに鯛カブラは炎月の100gです。

その時、チラッと魚群探知機を見たら

底から10~15メートルの所に大きな反応が!

そのタナを意識しながらユックリとリールを巻きます・・・

すると・・・グイン!グイン!ググ!

と何かがHIT!あまり激しく引かないのでビシッ!とアワセを入れました・・・

その瞬間・・・グググググン!

強烈なヒキに変わりました!(lll゚Д゚)ヒィィィィ

で、でかい!

竿(バスロッド)が根元まで曲がって今にも折れそう!

今までこんなにこの竿が曲がったのを見たことありません!((((;゚Д゚)))ガクガク

リールを巻けば巻くほど竿に負荷がかかります!

頼む!耐えてくれ!一万円で買った中古バスロッド!

そして、数分の格闘の末ついに魚の姿を確認・・・

で、でかーー!Σ(゚Д゚;)

セレブS君にタモ入れを要請!

魚を見た瞬間、あまりの大きさに笑いが込み上げるS君。

なんとかタモ入れ成功・・・

初体験・・・そして奇跡の始まり 後編

ズドーーーン!

初体験・・・そして奇跡の始まり 後編

真鯛85センチ!であります!ヾ(≧▽≦)ノ

鯛に詳しくないのでよく分かりませんが

鯛カブラで初めて釣った鯛がいきなりゴール!みたいな感じでしょうか?(;・∀・)

ともかくやりました!


その後、シロイカも順調に40~50匹くらい釣れましたヾ(≧▽≦)ノ

初体験・・・そして奇跡の始まり 後編


初めてのリバース、初めての鯛カブラでのHIT、初めてのシロイカ大漁!

リバースを差し引いても今回のボートフィッシングは良かったです!

次、行くときは酔い止めを忘れずに飲む事にします(`・д´・ゞ)-☆




同じカテゴリー(ボート)の記事画像
嫌なことから目を背ける日々
アジ釣り
年の功より亀の甲
魔の海域
時短ジギング
おっぱいのシーズン
同じカテゴリー(ボート)の記事
 嫌なことから目を背ける日々 (2017-02-13 22:50)
 アジ釣り (2016-09-26 23:12)
 年の功より亀の甲 (2016-08-30 00:38)
 魔の海域 (2016-07-08 07:10)
 時短ジギング (2016-05-16 22:59)
 おっぱいのシーズン (2016-04-13 07:24)

Posted by コロ助 at 22:36 │ボート

削除
初体験・・・そして奇跡の始まり 後編