ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月07日

灼熱の海 後編

前回からの続きです ○┓ペコ


釣っては、いませんが大物を捕獲したので

何となく肩の荷がおりました(;・∀・)

まだ他にもサワラがいるんじゃないかとキョロキョロしながら船で移動!(゚Д゚≡゚Д゚)

すると小規模なナブラが発生!先程と同じ背びれが見えます!

サイズも似た感じです!

が!今度は船が近づくと潜って行きましたΣ(´Д`;)

その後も小規模なナブラは起こりましたが同じように逃げられました(TДT)


あきらめて次のポイントでサビキを再開。

着底5秒でアタリがありました!

灼熱の海 後編

ウマヅラハギ!(*・ω・)ノ

親族から「釣って来て!」と頼まれていたので嬉しいです!

で、ここからウマヅラ連荘モード!

仕掛けを落とすと即ヒット!

水深50メートルから手で巻き上げます(;´Д`)ハァハァ

2,30匹釣ったら手が痛くなって来ました(TДT)


任務完了なので今度は↓こんな所に移動。

灼熱の海 後編

島ギリギリまで近づいてアコウ狙いでワームを投入!

底をとりながらトーン!トーン!とアクションを付けますが反応なし・・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

アコウ、またダメか・・・と思いながら巻き上げていると・・・

大量のアオリイカがワームを追って来ましたΣ(゚Д゚;)

その数、10~15!しかもお刺身可能サイズ!

それを見たS君は直ぐにエギングの準備を開始しましたΣ(´Д`;)

僕はエギングの準備をしてきていません(TДT)

こうなったらベイトのジギングロッド(しかもバス用)でエギングだ!

てなわけでS君のタックルボックスからエギを拝借!

ドンと来い根掛かりです!イヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ

で、エギ投下!

さすが、人のエギ・・・

思う存分、底がとれます!

イヒヒ(´゚皿゚`*)イヒヒ

と!その時!ズシリと重みが!

灼熱の海 後編

トンカツサイズですヽ(*゚∀゚)ノ

イカを外して急いで再投入!

スレていないので真昼間から3連発!

ポイントから船が流され思うようにエギが動かせないので

エギング終了。


と、ここで持ってきた飲み物が無くなりました。

汗がダラダラ出て喉はカラカラ・・・(;´Д`)ハァハァ

確か、もう1リットルお茶があったはずなのに・・・

僕が喉が渇いたと騒いでいるとS君がこう言いました。

「車にお茶が落ちとったけど言わんかった!喉が渇いたかや?(*´∇`*)」と・・・

そして氷で冷やした自分のジュースを美味しそうにグビグビ飲み始めました・・・

人としてどうなんでしょう・・・

我慢できずに帰港することにしました(;´Д`)ハァハァ


今回の釣果

小あじ・・・多数。

ウマヅラ・・・多数。

アオリイカ・・・3匹。

サワラ・・・1匹。


まだ海が本調子では無い感じがします。(;・∀・)

次こそは・・・




同じカテゴリー(ボート)の記事画像
嫌なことから目を背ける日々
アジ釣り
年の功より亀の甲
魔の海域
時短ジギング
おっぱいのシーズン
同じカテゴリー(ボート)の記事
 嫌なことから目を背ける日々 (2017-02-13 22:50)
 アジ釣り (2016-09-26 23:12)
 年の功より亀の甲 (2016-08-30 00:38)
 魔の海域 (2016-07-08 07:10)
 時短ジギング (2016-05-16 22:59)
 おっぱいのシーズン (2016-04-13 07:24)

Posted by コロ助 at 07:00 │ボート

削除
灼熱の海 後編