ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

渓流好調!

3月5日


仕事の関係で渓流の近くに行きました。

直線距離で10キロは離れていますが家からの事を考えれば近くです(;・∀・)


てなわけで午後5時過ぎから渓流調査開始!

渓流好調!

開始早々に20cmくらいのヤマメが釣れましたヽ(゚∀゚)ノムヒョォォォ♪

その少し上流でわりと大きなヤマメがHITしましたが痛恨のバラシ(;・∀・)

さらに少し上流で・・・

渓流好調!

ややサイズアップ。

同じ場所でほぼ同じサイズをもう1匹追加しました。

良い感じで釣れたので満足して終了。

・・・したのですが!

車での帰り道、本流でサクラマスが釣れそうなポイントを発見Σ(゚∀゚;)ぉお!!

サクラマスハンターの血が騒ぎました(`・ω・´)シャキーン

タックルをサクラマス用に換装!

見た感じかなり水深がありそうです。

若干流れが緩やかなのでルアーの動きがよく見えます。

そしてキラッ!と光った瞬間にHIT!

渓流好調!

一瞬、お!と思ったのですが成魚放流のヤマメでした( ゚Д゚)ァハハ

体長24センチ。サクラマス用のルアーにアタックしてくるなんてスレてない証拠ですね。

同じ場所でさらにもう1匹追加。

サクラマスはいませんでした(;・∀・)

昨年まで解禁して直ぐの頃は本流で釣れませんでしたが(僕には)

今年は本流でもアッサリ釣れました。


やはり気温が高いからでしょうか+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.




同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流初日と僕
竹取物語
さあ始めよう
ラスト
メリークリス鱒
ぶらぶら湯原
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流初日と僕 (2017-03-02 23:55)
 竹取物語 (2017-01-19 23:23)
 さあ始めよう (2017-01-10 22:50)
 ラスト (2016-12-31 22:00)
 メリークリス鱒 (2016-12-25 08:00)
 ぶらぶら湯原 (2016-12-14 00:04)

Posted by コロ助 at 07:03 │渓流

削除
渓流好調!