ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月18日

尺メバルへの道 その8

12月17日


夕方、シーバス狙いでこんな場所に出撃↓

尺メバルへの道 その8

毎年恒例のシーバス祭りを期待したのですが全く気配がありません。

開始早々に天気が崩れ強風&雪で体感温度は氷点下です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

続行不可能な寒さなので風裏を探してメバルの新規開拓をする事にしました。


で、ウロウロと探し回って風が防げそうな場所を発見。

まだ明るいので海中の様子がよく分ります。

何となく釣れそうな感じです。

海草が多いのでプラグはやめてワームで調査開始。

とりあえず岸壁沿いをチェック!

ポチャン!クリクリクリクリ・・・コココン!

Σ(゚∀゚;)ぉお!!

大きく無さそうですが一投目で何かがヒット!

尺メバルへの道 その8

17,8センチのアジでした!

今度は逆方向に向かってキャスト!

ポチャン!クリクリクリクリ・・・グングググン!

Σ(゚∀゚;)ぉお!!

先程よりサイズアップしている感じ!

尺メバルへの道 その8

しかも本命のメバル登場!サイズは22センチでした。

最近不発だった新規開拓ですが今回は成功っぽいです(`・ω・´)シャキーン

その後、潮が動いてそうな場所に投げると・・・

尺メバルへの道 その8

まずまずの25センチ!


沖に遠投して底を探って・・・

尺メバルへの道 その8

少しサイズダウンの22,3センチ!



これから!って時に根掛りしてラインブレイク・・・

寒さのあまり指が動かずラインが結べなくなり終了です(TДT)


ポイントの感想としてはプチ遠征ポイントと

いつもの数釣りポイントを足して2で割った感じでしょうか。

今後かなり期待が持てそうですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
いろいろと限界
イカいません
2017年始動
メバフライ
メバフラ
面白い!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 いろいろと限界 (2017-03-19 08:00)
 イカいません (2017-02-05 22:11)
 2017年始動 (2017-01-06 23:43)
 メバフライ (2016-10-11 23:56)
 メバフラ (2016-02-03 21:36)
 面白い! (2016-01-14 23:20)

Posted by コロ助 at 07:02 │メバル

削除
尺メバルへの道 その8