ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

尺メバルへの道 その5

11月27日


先日、買ったミノーを持ってメバルを釣りに行きました(`・ω・´)シャキーン

が!思ったほど凪ではなく波が結構あります(;・∀・)

せっかく買ったのですがフローティングミノーが活躍しそうにないので

今回はワームだけでいく事にしました。

最初は全くアタリが無かったのですが開始して5分くらいたった頃から

コン!コン!と突くようなアタリが!

なるほど今回は遠投&早巻きが吉なのですね( -д-)ノ

更に遠投して早巻き開始・・・ゴゴン!

ん!くわえた感じ!

えい!っとアワせると・・・・

ドラグがジーーーー!

で、でかいΣ(゚Д゚;)

ついに尺いったんじゃないの!?

なんてドキドキしながらやりとりしていましたが

足元で痛恨のバラシ(TДT)


でもパターンが分ったので少しずつ移動しながら同じパターンで攻めると・・・

尺メバルへの道 その5

25㎝のメバル登場!

さらに1メートルほど横に移動して・・・

尺メバルへの道 その5

同じく25㎝!

少し間隔があいて・・・

尺メバルへの道 その5

33㎝の尺アジGET!

で、移動できる限界の場所まで来たのでスタート地点に戻って

最初にバラした所をもう一度だけ探ると・・・

グン!ググン!と良型がヒット!Σ(゚Д゚;)

テトラの穴に入られたりしましたが今度はバラさずに捕獲成功!

尺メバルへの道 その5

28cmでした(;・∀・)

テトラの穴から引きずり出す際に下半身が波をかぶり

濡れ濡れになったので終了。


なかなか尺にとどきませんが波がある日でもメバルが

釣れる事がわかって良かったですヽ(゚∀゚)ノ



タグ :メバルアジ

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
いろいろと限界
イカいません
2017年始動
メバフライ
メバフラ
面白い!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 いろいろと限界 (2017-03-19 08:00)
 イカいません (2017-02-05 22:11)
 2017年始動 (2017-01-06 23:43)
 メバフライ (2016-10-11 23:56)
 メバフラ (2016-02-03 21:36)
 面白い! (2016-01-14 23:20)

Posted by コロ助 at 07:30 │メバル

削除
尺メバルへの道 その5