ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月01日

謎の魚群

10月31日



ロックフィッシュの調査に行きました。

しかも新規開拓をしようと普段は行かない所へGO!


遠くの常夜灯の光がギリギリ届くテトラポットの上に立ちました。

微かな明かりを頼りに水面を見ると辺り一面に魚がウジャウジャいますΣ(゚∀゚;)ぉお!!

謎の魚群

ゴミのように漂っているのは全て魚です!

サイズは15センチ~20センチでしょうか。薄暗いので正体が不明です。

カメラのフラッシュでは逃げませんでしたがライトを当てて

警戒されるのもイヤなので釣れるまで我慢です。


この時点で魚の正体を推理しました。

①サイズ&群れの規模からいってアジ

②季節&泳いでいる場所からメバル

③最近、ドコに行っても釣れるシーバス


僕の頭の中で三つに絞られました(・∀・)b

大興奮でアジ用の仕掛けにチェンジ!

ロックフィッシュの事は完全に頭から消えていました(;゚∇゚)


一投目でゴン!とアタリがありましたが

ノリませんでした。


その後、アタリが全く無くなりました(TДT)

相変わらず目の前を魚群が走りまくりです。

本来は激アツなのに・・・


そして、1時間が経過・・・もう我慢の限界です。

釣れなくてもいいから正体だけでも確かめてやる!と

5Wのライトを照射!ピカー!


 ガクッ il||li _| ̄|○ il||li

謎の魚群


まさかのフグでした・・・

ワームに反応しないなんて・・・モチベーションの低いフグも居るんですね(゚▽゚;)










同じカテゴリー(生き物)の記事画像
命がけの日々
白
それはたぶんインフル・・・
撃墜王への道
キス
マナーとかモラルとか・・・
同じカテゴリー(生き物)の記事
 命がけの日々 (2016-11-03 23:59)
  (2016-09-03 00:41)
 それはたぶんインフル・・・ (2016-03-10 00:20)
 撃墜王への道 (2015-08-25 00:51)
 キス (2015-08-08 23:42)
 マナーとかモラルとか・・・ (2015-07-31 01:37)

Posted by コロ助 at 08:00 │生き物

削除
謎の魚群