ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月12日

悪いのは僕・・・か?

僕と作業場をシェアして個人事業主になった元バイトNさん。
(僕からも仕事を出しています)

朝九時に作業場へ行くと姿は無し。

農業はお客さんが訪ねて来る事も無く

どこかと契約してないかぎり納期もありません。

晴耕雨読なんて言いますが晴遊雨読でも大丈夫。

ただ、お金が入ってこないだけで!

そして夕方・・・

「今日、何時に来ました?」

Nさん「8時くらいかな」

・・・

「年間の収支とか事業計画とか考えました?」

Nさん「う~ん・・・考えようとは思ってるんだけどね」

・・・

「自営業は自分でしっかりしないと収入はありませんよ。それに信用がないと誰も助けてくれませんし」

Nさん「うん。わかってる、わかってる!」


それから数日後・・・


その日、仕事を頼んだNさんから夕方に着信・・・

「お腹が痛いから今日は休むよ」

取引先に頭を下げる僕。

「今回はキャンセルで許してもらえましたが次回は、もう少し早く・・・休む時は、せめて朝には教えて下さい」

Nさん「あ~、はい、はい。」

・・・

「で、具合はどうなんですか?」

Nさん「胃が悪いみたいで来月、胃カメラ飲む事になったよ。たぶんストレスだって。」


いや・・・僕、その数倍はNさんからストレスを受けてるんですが・・・

il||li_| ̄|○il||li


自分の仕事にも影響があるので周りの人に言うと・・・


「プレッシャーかけたんでしょー、早くしろみたいなオーラ出して!可哀想に!」

Σ(゚Д゚;)

S社長「お前が悪い!お前が死ねば皆がストレスから開放される!」

(>д<;)



お父さん・・・なんだか疲れちゃった・・・

チ~ン il||li ____○_ il||li



同じカテゴリー(チャレンジ)の記事画像
夢追い人
いつか来た道・・・
2月6日の記事
レザーな日々
竹取物語
さあ始めよう
同じカテゴリー(チャレンジ)の記事
 夢追い人 (2017-04-13 23:59)
 いつか来た道・・・ (2017-03-10 00:05)
 2月6日の記事 (2017-02-06 23:41)
 レザーな日々 (2017-01-27 22:33)
 竹取物語 (2017-01-19 23:23)
 さあ始めよう (2017-01-10 22:50)


削除
悪いのは僕・・・か?