ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月24日

ぶらり大阪一人旅 〜激闘レーシック編〜

2月22,23日


おかげさまで無事生還であります(TДT)


さて、本編です・・・

高速バスに乗って大阪に到着。

(゚Д゚≡゚Д゚)

・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)

・・・

ここ・・・どこ?

いきなり迷子です( ;∀;)


ま!携帯電話のナビがあるし大丈夫!

なんて思ってたら・・・

起動画面に『バージョンアップして下さい』の文字が・・・

で、バージョンアップしようとしたのですが

パスワードを忘れていて・・・

出来ず! il||li_| ̄|○il||li

でも、こんな事もあろうかとガーミンのポータプルナビも

持って来ていたのです(*≧m≦*)プププ

そんなわけでナビに電源投入!

・・・

『衛星が捕捉できません』

Σ(゚Д゚;)

や、やばい!診察の時間に遅れる!

そうだ!腕時計の方位磁石を使って西に向かえば、きっと着く!

・・・はず(;・∀・)


不安なまま歩き続けて・・・

奇跡的に病院到着(;´Д`)ハァハァ

問診票にいろいろ書きました。

レーシックにも種類があって、お値段が違います( -д-)ノ

当然、一番安いコース(約10万円)を選択!


で、みっちり検査されました・・・

瞳孔が開く薬を点眼され手元がボヤけて見えません(>д<;)


そして先生の診断です・・・

先生「角膜は問題ありませんが近視がきついので一番安いレーシックは出来ませんね~」

Σ(゚Д゚;)

「ダメですか?絶対ダメですか?((((;゚Д゚)))」

先生「絶対ダメです( -д-)ノ 」

il||li_| ̄|○il||li

「じゃあ・・・おいくらのでしたら?(;´Д`)ハァハァ」

先生「20万円のなら可能です( -д-)ノ 」

うそくさ・・・

・・・

でも・・・鳥取から決死の覚悟で出てきて

手術せずに帰れるわけないじゃないですか・・・

「クレジットカード使えますか?」

先生「はい( -д-)ノ 」

そんなわけで翌日の手術決定!


病院を出てホテルへ・・・

ホテルは簡単に見つかりましたヽ(゚∀゚)ノ


部屋に入りましたが瞳孔が開きっ放しなので何も出来ません(>д<;)

大事な事なのでもう一度書きます・・・

何も出来ません!


で、運命の手術当日・・・


手術前に二人一組(患者)で説明を受けるのですが

僕は若い女の人と一緒に説明を受けました。

看護士さんが一通り説明し「質問はありませんか?」と言われました。

若い女の人は術後の事が不安なようでいろいろ質問してました。

僕も恥をしのんで質問です( -д-)ノ

「レーザーって、痛いですか?」

看護士さんは笑いながら

「麻酔が効いてるので痛みは全然ないですよ(*≧m≦*)プププ」と・・・

でも・・・

「僕、麻酔が効きにくい体質みたいで・・・((((;゚Д゚)))」

と必死にアピールしたら手術前にたっぷりと点眼の麻酔をしてくれました(-д-;)


そして遂に手術開始!

手術室に入りベット(?)に横になると

4,5人の看護士さんと先生に囲まれました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここでもありがたいことに麻酔を追加( ;∀;)

「はい!目を大きく開けて下さい!」

目の周りにテープを貼られてまぶたを固定する器具が付けられ

一瞬、ビクッとしました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「はい!始めます!真ん中にある緑の光りを見てください!」

・・・え?みどり?どれ?Σ( ̄ロ ̄lll)

まさかここで色弱が足を引っ張るだなんて!!(>'A`)>

「もっと!左見てください!はい!そこ!」

え?ここ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「はい!もう少し!もう少し!はい!終わりました!」

そして目の表面をぺロッと、めくられましたΣ( ̄ロ ̄lll)

コンタクトレンズをとられた感じですΣ( ̄ロ ̄lll)

「次は角膜を調整します!」

皮(?)をはいだ目玉にレーザービームを照射・・・

光りが見えるだけで痛くありません((((;゚Д゚)))ガクガク

そして皮を戻して・・・

「次は左目です!」

右目でした事を左目でもして・・・

終了!

目の周りをぎゅ~っと押される圧迫感はありますが

なんと!

全然、痛くありませんでした!(≧∇≦)ノ

術後、薄暗い部屋で目をつむって少し休憩ヾ(*´∀`*)ノ゛

この時点では視界がボヤ~っとしてますが事前にそう聞いていたので

不安にはなりませんでした!それより手術が終わった開放感!

心が軽いですヾ(*´∀`*)ノ゛

たまに看護士さんが目薬をさしに来てくれますヾ(*´∀`*)ノ゛

約20分後に先生がチェックして開放されましたヾ(*´∀`*)ノ゛


そして、ホテルへ・・・


まだボヤ~っとしてるので何も出来ません

ベットで横になりウォークマンで音楽を聴きながら1時間に一回、目薬投入・・・


で・・・翌朝・・・


続きます・・・○┓ペコ






同じカテゴリー(チャレンジ)の記事画像
夢追い人
いつか来た道・・・
2月6日の記事
レザーな日々
竹取物語
さあ始めよう
同じカテゴリー(チャレンジ)の記事
 夢追い人 (2017-04-13 23:59)
 いつか来た道・・・ (2017-03-10 00:05)
 2月6日の記事 (2017-02-06 23:41)
 レザーな日々 (2017-01-27 22:33)
 竹取物語 (2017-01-19 23:23)
 さあ始めよう (2017-01-10 22:50)


削除
ぶらり大阪一人旅 〜激闘レーシック編〜