ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月18日

雨天決行 釣り編

9月17日


運動会終了後、小雨パラつくなか釣りに行きました。

一瞬、渓流へ!と思いましたが

夕方の約束を思い出してエギングに決定。

若干の濁りは、ありますが・・・

雨天決行 釣り編

サクッと釣れましたヽ(゚∀゚)ノ

で、胴寸握りコブシ級を6杯釣ったころ・・・

目の前で大ナブラ祭り開幕!

急いで車に帰り、ショアジギングの用意です!

そして走って現場に復帰!

(゚Д゚≡゚Д゚)

ナブラ祭り終了 ガクッ il||li _| ̄|○ il||li

それでもと思いメタルジグを大遠投。

すると・・・ゴン!

キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

雨天決行 釣り編

ガクッ il||li _| ̄|○ il||li

その後、後から来たジギングの人が

一つのルアーにアカヒラを二匹同時にかけるという離れ技をされてました。

僕のルアーは沈黙したまま時間切れで終了(TДT)


そして、知人と会った後にまた釣りへ( -д-)ノ

今度はナイトエギングです!

が!

恐ろしいほどに反応なし・・・

そして思いました・・・

サイトフィッシングじゃないと釣れる気がしない(TДT)

なのでヘッドライトで照らしながらやってみました・・・

たまにイカの姿が見えますが底にへばり付いていて

エギを目の前に落としても反応なし( ;∀;)

スレてるのか、ライトに怯えてるのか

僕の腕が悪いのか・・・

で、ナイトエギング終了・・・


このまま帰るのもアレなので先日、買った

フィネッツァのシェイクダウンに行きました( *´艸`)クスッ♪


さすがに初戦敗退は避けたいので癒し系メバルポイントを選択。

ジグヘッドを投下・・・

クリクリクリクリ・・・ココン!

おぉ!一発でHIT!Σd(゚∀゚d)イカス!

で、小さなメバルを抜き上げてる最中にポチャン!

(´・ω・`;)

これがスタートでした・・・

ここからまさか記録に挑戦することになろうとは・・・


メバルをバラし、アジをバラし、シーバスをバラし・・・

ヒット&バラシを繰り返すこと20回オーバー!

さすがに精神が蝕まれてきました

それでも釣れずに伸びる記録・・・

竿が悪いとは思えないのでジグヘッドを交換・・・

・・・

・・・

意味なし!(ノ◇≦。) ビェーン!!


そして、そして、連続バラシ40回を超えたあたりでやっと・・・

雨天決行 釣り編

極小シーバスの捕獲に成功( ;∀;)


いろいろアワセ方を変えてヌメ~とアワせたら釣れました。

フィネッツァ・・・まだまだ慣れが必要なようです・・・

ていうか僕の腕が悪いだけです・・・






同じカテゴリー(イカ)の記事画像
秋なので
暗闇の恐怖
イカ!イカ!イカ!イカー!
白いのピュッ!ピュッ!
戦線復帰
さよなら、さよなら、さようなら・・・
同じカテゴリー(イカ)の記事
 秋なので (2016-09-05 23:30)
 暗闇の恐怖 (2016-06-22 23:39)
 イカ!イカ!イカ!イカー! (2016-06-18 02:45)
 白いのピュッ!ピュッ! (2016-06-06 00:56)
 戦線復帰 (2016-05-13 23:24)
 さよなら、さよなら、さようなら・・・ (2016-02-08 23:02)

Posted by コロ助 at 22:51 │イカ

削除
雨天決行 釣り編