ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

尺メバルへの道 2010 その4

11月19日、20日


まずは19日。

呪術師S君とメバリングに行きました。

いつものポイントです。

S君は新兵器(今更ですが・・・)『Mキャロ』を投入。

僕もジグヘッドの新兵器『スイミングコブラ』を投入(`・ω・´)シャキーン!

昨年から楽だからと言う理由で『まっすぐ』を愛用していましたが

ワームがすっぽ抜けるのと根掛かりの多さに愛想が尽きました(´・ω・`)ショボーン

で、釣り開始。


30分経過・・・


二人とも怖いくらいにアタリがありません・・・

少しずつ移動する作戦に切り替えました。

最初の立ち位置から30メートルくらい移動したところで

ググ!ググググー!と良いアタリが!

でも横に走ったので直ぐにメバルじゃないと気がつきました(゚∀゚;)

尺メバルへの道 2010 その4

32センチの尺アジ登場(;・∀・)


バーブレスなのでバレるかと心配しましたが全く問題ありませんでした。

根掛かりによる殉職も激減!ヾ(≧▽≦)ノ

『スイミングコブラ』良い感じです!


が・・・その後、全くアタリが無いまま終了。ガクッ il||li _| ̄|○ il||li


次に20日。

前日のリベンジで単身、同じポイントへ出撃(`・ω・´)シャキーン!


~中略~


結構、頑張りましたが全くアタリ無し!で終了(TДT)


何だか例年に比べてメバルの活性が非常に悪い気がします・・・


ウデなのでしょうか・・・潮なのでしょうか・・・時期なのでしょうか・・・

それとも呪いなのでしょうか・・・

ただ遅れているだけだと信じたいです(ノДT)アゥゥ






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
いろいろと限界
イカいません
2017年始動
メバフライ
メバフラ
面白い!
同じカテゴリー(メバル)の記事
 いろいろと限界 (2017-03-19 08:00)
 イカいません (2017-02-05 22:11)
 2017年始動 (2017-01-06 23:43)
 メバフライ (2016-10-11 23:56)
 メバフラ (2016-02-03 21:36)
 面白い! (2016-01-14 23:20)

Posted by コロ助 at 08:04 │メバル

削除
尺メバルへの道 2010 その4